シンガポールぐらし。2022年〜

シンガポールへの海外転勤帯同&生活のあれこれ(2022年〜)

とりあえず片付ける?? 海外転居前のメダカさんの引っ越し。

重い話題が続いたので。2021年12月のお話です。

 

引っ越しと言えば片付け。

行き先は常夏。先月末ブーツ買ったばかりなのに。

 

転勤族ではありますが

N市にずっと住む。

という私の夢を反映した部屋になりつつあったので。

 その夢の一部だった可愛いメダカさん達。

寒くなる前に「メダカ」を引っ越しさせなくては!

あれこれ忙しくなる前に!!

 

 以前から、万一飼えなくなったときに使えるのではないかと思っていた「ジモティ」に投稿。飼育用品込みで無料で投稿したところ、お子さんが居る家庭の方がすぐに引き取りに来てくれることになった。

 無料+飼育用品一式(どころか睡蓮鉢2個分の用品)が付いてくるからか、たった5分で6件もの問い合わせがありビックリ。投稿だけして、のんびり里親さんを探そうと思っていたのに、あっという間のお別れになってしまった。

f:id:syuko5154:20211223213057j:plain

f:id:syuko5154:20211223213117j:plain

 今も元気にしてるかな? 

知り合いや友人にあげなかったのは、負担になったら悪いなあとおもったので。

メダカは丈夫と言いますが、結構あっけなく亡くなってしまう。 安定して飼えるまで、私も大変だったから。

 

追記 後日別の物品をジモティに乗せたところ、そちらも欲しいというメッセージとメダカ元気ですよとのお知らせを頂きました。本当にうれしかった!

 

ジモティについて〉 

値段を欲張ってつけなければ、その後、屋外用樹脂チェア・プランター台・レゴブロックなどをジモティで取引できました。ゴミに捨てるのがもったいないだけで、ただでも良いから貰って欲しい物のある人にはジモティはお勧めです。

 

 受け渡しも、「人目のあるところで」と利用ガイドに書いています。

人の多い駅近くの公園で車の一時停車しやすいところを待ち合わせ場所にしたり、夫に同行して貰う等して一人にならないようにしました。