シンガポール駐在帯同 2022年〜(中高生連れ)

シンガポールへの海外転勤帯同&生活のあれこれ(2022年〜)

Redhillにあるデルタスポーツセンター(Delta Sport Centre)に行ってきた!(ほぼAIタイトル)

スポーツセンターの使い方を体験してきた。

デルタスポーツセンターのマシンジムに行ってみました。

最寄り駅はRedhill。徒歩3分くらい?かな。営業時間は基本7-22時です。(旧正月の休みがあるみたい。確認してから行きましょう。プールは水曜定休です。)

 線路に一番近い建物の3階です。(1階からエレベーター有り)

www.activesgcircle.gov.sg

 

1.利用料金

①利用料金の支払い方

利用料金は、入り口の端末にactiveSGアプリのQRコードを読み込ませて支払いです。

現金はもちろん、ez-linkその他の支払い方法は一切使えませんので注意です。1回の利用に付き3.3$ (WEBにある、月額会員などはPR所持又はシンガポール国民用です)

 

②activeSGアプリについて

 下のアプリを入れて、TOP UPで先に入金です。クレジットカードが必要。(絶対最後端数金額が残るやつだ…と思います。そして、貴重品を持って行かない方がいいかな?と思った私は初日に現金とez-linkだけ持って行ったため入場できず。)

play.google.com

ActiveSG

ActiveSG

  • iAPPS PTE LTD
  • Sports
  • Free

apps.apple.com

 

2.持ち物は何が必要?

初めて来たよ。と言ったら親切に色々教えてくれました。

シンガポール人かそうでないかで、料金なども違うのでそのあたりから説明してくれました。

「タオルと水筒は持ってきた方がいいよ」(自販機が1階にあります)

「財布は持ってきたらダメだよ。」(受付のすぐ前が荷物置き場なので、まあ大丈夫だと思いますが)

スマホとタオルだけで全然OK!」

という感じでした。

  上履きいらないです。外履きのままでOK。

3.更衣室は?ロッカーは?シャワールームは?

鍵のかかるロッカーがありません。小学校のランドセル棚みたいなオープンの物入れがあります。

トイレに、更衣室・シャワールームがありました。

シャワー。あんまり使われていない?

4.どんなマシンがあるの?

一通りは何でもある感じです。ウエイトトレーニング用スペースと、ランニング系、あとは部位ごとに鍛えるやつ(詳しくないので分からない)日本にいたときの市営ジムみたいな感じ。マシンは全て↓の物でした。

https://www.lifefitness.jp/ja-jp

クロストレーナーからはプールが見えました

5.その他色々

帰るときにも、QRコードの読み込ませが必要です。

コンドミニアムにジムが付いているので、必要かと言ったら全然なのですが良い気分転換になりました!