シンガポール駐在帯同 2022年〜(中高生連れ)

シンガポールへの海外転勤帯同&生活のあれこれ(2022年〜)

シンガポール引越準備 参考サイト編

海外転勤帯同にあたって、参考にしたサイトなど。(随時更新予定です)

 

シンガライフ

更新頻度も高くて、内容も余りキラキラしてなくて良かったです。

(当時調べものをしていると「キラキラなシンガポール生活Instagram」が沢山出てきて、疲れてしまったいたので。)今でもよく見ています。

singalife.com

海外赴任NAVI

world.relocation.jp

 とりあえず一通り目を通しました。

広告と記事が混在していて、ちょっとわかりにくいところもあります。

日本通運

www.nittsu.co.jp

会社の指定が日通じゃなかったので、細かい説明が受けられず…。こちらを見て心構えをしてました。

在日本シンガポール大使館

www.sg.emb-japan.go.jp

当時はコロナ禍の隔離期間のある時期だったので、こちらで隔離に関する情報などをチェックしていました。

 

シンガライフは生活上で絶対必要な情報を時々リマインドしてくれるの
ありがたいです。