シンガポール駐在帯同 2022年〜(中高生連れ)

シンガポールへの海外転勤帯同&生活のあれこれ(2022年〜)

VPNについて

結局何が一番使えるのか?未だに解決しない謎です!

現在契約中のNordVPN

普段アマゾンプライムjpなどを見るのに使っています。ジャカルタ駐在の方に、最近AmazonPrimeは見えなくなったといわれましたが、こちらでは見えてます。今の所…。

こちら2年契約中。

 2.5次元舞台配信が見たくて、見えなくて問い合わせしたときには技術的なアドバイスを沢山してくれましたが、結局見えませんでした・・。

 ステマなのかなんなのか分からないブログが沢山あるので、詳細を知りたい方は是非検索してみてください。

期間限定でお世話になってる「マイIP」

www.interlink.or.jp

 VPN接続を配信サイト側が弾く仕組みに、「1つのIPアドレスから大量のアクセスがあるものを排除」というのがあるらしく、固定IPを設定することで、それに引っかからないようにできる。という仕組みらしいです。

 舞台配信が見たいときだけ契約してます。通信速度とかは体感ですがNordに劣る??のかなと思うときがありますが、不自由ないです!いつもありがとうございます。

 AmazonFireTVにアプリが入れられないのが唯一の欠点。(たぶん何か事情がありそう)

 

余談

VPNについて色々また確認していたのですがNordVPNなら何でも見えるよ!的なブログが相変わらず多くて。どうしてなのかな。

DMMTVはNordVPNでは見えないはず(というか購入できない・月額会員になれない)です。

 途中までは勧められますが、購入時に「お住まいの地域では利用できません」となり 購入できず。IP以外になにか判断ができるんでしょうね。

 (余談ですが、同じような仕組みを使用しているのか、日本のサイトで閲覧できないのがあります。ネイルシールのohoraです。シンガポールでも買えるので、購入したいわけではなく日本語の説明が読みたいだけなのですが、VPNで日本接続にしても閲覧できません。何故そこまでする??っと個人的には思っています。)

 ただ「毎月接続検証済み!」と書いてあるサイトも相変わらず多く………。どういうことなのでしょうか?全部の配信サイトに登録してるのかな?毎月、有料コンテンツの購入にトライしている?そんな無駄なことするかな…。不思議です。

何が何だか分かりません! けど、結局見えているので文句はありません。